絵本紹介♪ 第百二十一回 ピアノはっぴょうかい みやこしあきこ

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

発表会でドキドキしている女の子。思いがけない出来事を体験して、笑顔で発表を終えるまでの出来事が、丁寧な表現と繊細な絵で描かれています。

 

はじまり、はじまり

 

今日はももちゃんの、はじめてのピアノはっぴょうかい。舞台のそでで、緊張しながら待っていると、こねずみが話しかけます。「わたしたちも、はっぴょうかいしているの。みにおいでよ!」ねずみたちが楽しそうにはっぴょうかいをしています。ももちゃんも楽しくなってきて…。

 

 

おしまい

 

作品名 ピアノはっぴょうかい

著   みやこしあきこ

出版社 ブロンズ新社