絵本紹介♪ 第百五十回 ターちゃんとペリカン ドン・フリーマン

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

夏休みになるとこの海辺で両親とキャンプをしているターちゃんは、今年もやってきて、さっそく新しい長ぐつをはいて、一人で魚つりに出かけます。
「ぼく、きょうは はじめて さかなが つれるような きがしてるんだ」
去年さよならした時と同じ杭の上にペリカンもいて出だしは好調でしたが…。

 

はじまり、はじまり

 

ターちゃんは、新しい長靴を波にさらわれてがっかり。キャンプにきた少年と、年老いたペリカンとの交流をさりげなく描いています。

 

 

おしまい

 

作品名 ターちゃんとペリカン

作   ドン・フリーマン

訳   さいおんじさちこ

出版社 ほるぷ出版