絵本紹介♪ 第百六十四回 ぼくのいもうとみなかった? マシュー・プライス

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

可愛いイラストにひとめぼれしました。シンプルなストーリーで、小さなお子さんにもわかりやすいかと思います。どのページも可愛らしく、細やかに描かれており、見ているだけでもうっとりしました。楽しい窓あきしかけ絵本です。

 

はじまり、はじまり

 

もうすぐおやつの時間です。でも、ベンのいもうと、エミーのすがたがみえません。ベンといっしょに、エミーをさがしましょう。ひらいたまどをのぞいてみると…、だれのかおがみえるかな?エミーがみつかったら、ともだちもみんないっしょに、たのしいおやつの時間です。

 

 

おしまい

 

作品名 ぼくのいもうとみなかった?

文   マシュー・プライス

絵   エロール・ル・カイン

訳   岩倉千春

出版社 ほるぷ出版