絵本紹介♪ 第百八十回 そらはあおくて シャーロット・ゾロトウ

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

お母さんもおばあちゃんも、みんな昔は小さな女の子だった……。
古いアルバムが教えてくれたちいさな幸せの物語。

 

はじまり、はじまり

 


「そらは あおくて、くさは みどり。ゆきは しろくて つめたくて、おひさまは まぶしくあたたかい。いまと おんなじだったのよ」

この絵本が読み継がれていくことを思うと、なんだかふんわりくすぐったいような、幸せな気持ちになってくる一冊です。

 

 

おしまい

 

作品名 そらはあおくて

文   シャーロット・ゾロトウ

訳   なかがわちひろ

絵   杉浦さやか

出版社 あすなろ書房