絵本紹介♪ 第百九十回 さかなはさかな レオ・レオニ

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 


こんばんは。MOOMINです。

おたまじゃくしが、蛙になって幼馴染みの魚を訪ねてきます。魚は蛙の話を聞き、外の世界をみたくなり、蛙の真似して池を飛び出してしまいます。さあ大変・・・

 

はじまり、はじまり

 

さかなはやっぱりさかなとして水の中で暮らすのが一番だと、他の生き物の暮らしに憧れていたさかなが気づく時、なんだかほっこりする絵本です。

 

 

おしまい

 

作品名 さかなはさかな

作・絵 レオ・レオニ

訳   谷川俊太郎

出版社 好学社