絵本紹介♪ 第百九十五回 こっちへおいで、あそぼうよ ヴィクトリア・アドラー 

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

こんばんは。MOOMINです。

あおいとりがよんでるよ、きのうえでおいしいおやつ。ねこがよんでるよ、ふねにのってうみへいこう。いぬがよんでるよ、にわでどろんこぼーるなげ。さかながよんでるよ、うみのそこでおどろうよ。いちにちのおわりにはママのだっこがまってるよ。

 

はじまり、はじまり

 

あかちゃんのおうちの窓辺に青い鳥がやってきました。空を飛んで鳥のおうちに行って、お茶を飲んだり、おやつを食べたりして遊びます。次は、猫、犬、さかな…1日楽しく遊んだら、ママとおうちに帰りましょう。夢いっぱいのおでかけ絵本。

 

 

おしまい

 

作品名 こっちへおいで、あそぼうよ

文   ヴィクトリア・アドラー 

絵   デイヴィッド・ウォーカー

訳   福本 友美子

出版社 岩崎書店