絵本紹介♪ 第二百四十四回 たこをあげるひとまねこざる マーガレット・レイ

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

こんばんは。MOOMINです。

やっぱり、いたずらっこのジョージ。うさぎ小屋から、うさぎを逃がしちゃったり、魚釣りをしようとして、湖へドボンと落ちたり、凧と一緒に、お空に上がっちゃったり、

 

はじまり、はじまり

 

ある日,ひとりでるす番をしていたジョージは,窓からウサギ小屋を見つけ,すぐ外に出ていきました.子ウサギとかくれんぼしたり,釣りをして池に落ちたり…そして今度は,たこあげに挑戦します。

 

 

おしまい

 

作品名 たこをあげるひとまねこざる

文   マーガレット・レイ

絵    H.A.レイ 

訳    光吉 夏弥

出版社 岩波書店