絵本紹介♪ 第二百四十五回 世界のどうぶつ絵本 前田まゆみ

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

こんばんは。MOOMINです。

動物好きな子のための、ちょっとくわしい動物図鑑えほんです。みんな知ってる、おなじみの動物から絶滅危惧種まで、130種の動物を、イラストで紹介します。

 

はじまり、はじまり

 

体の特徴や、好きな食べもの、うまれ方、育ち方などが、一目瞭然。シマウマは、なぜしましまができるのか? など、知っていそうで意外と知らない動物の生態も、わかりやすく解説。どの動物も、赤ちゃんは親子で過ごす様子がていねいに描かれています。
親子で楽しめる、はじめての動物図鑑えほん。

 

 

おしまい

 

作品名 世界のどうぶつ絵本

著   前田 まゆみ 

出版社 あすなろ書房