絵本紹介♪ 第百四十四回 どのくらいおおきいかっていうとね 舟崎靖子

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

表紙でくまさんの焼いているホットケーキ。このケーキも「どのくらい大きいかっていうとね」ちゃんと説明されていますよ。

このくまさんが、森の動物達の人気者だということもよくわかる、温かな絵本です。

 

はじまり、はじまり

 

もりにすんでいるおおきなくまさん。くまさんのくつが、どのくらいおおきいかっていうとね、きつねさんのリュックサックくらいおおきくて、はりねずみさんのくるまくらいおおきいんです。くまさんのベッドが、どのくらいおおきいかっていうとね…おおきなくまさんのおおきなおはなしです。

 

 

おしまい

 

作品名 どのくらいおおきいかっていうとね

文   舟崎靖子

絵   にしかわおさむ

出版社 偕成社