絵本紹介♪ 第百六十八回 もうねむたくてねむたくて 森山京

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

目を覚ましたこねこは、不思議な光景に驚くのです。夢?それとも現実?不思議な余韻が残ります。昼寝の心地良さがいっぱい伝わってきます。もう一つの魅力は、お昼寝後のにじいろのシャーベット。そのおいしさまで伝わってきます。

 

はじまり、はじまり

 

おひるねのじかんです。でも、そとであそびたいこねこはこっそりいえをぬけだしました。「ぼくといっしょにあそびませんか」でもみんな、ねむたくてねむたくて。こねこもなんだかねむくなってきましたよ…。

 



おしまい

 

作品名 もうねむたくてねむたくて

作   森山京

絵   佐野洋子

出版社 フレーベル館