絵本紹介♪ 第百三十回 ぶたぶたくんのおかいもの 土方久功

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

ぶたぶたくんの初めて一人でのおつかいの話です。

お友達が出てきたり、ニコニコおじさん、早口お姉さん、ゆっくりおばあさん

登場人物が個性豊かでとても面白いです。

 

はじまり、はじまり

 

子ブタのぶたぶたくんはお母さんから、買い物をたのまれました。ひとりでパン屋さんにいってパンを買い、八百屋さんにいくと、からすのかあこちゃんに会いました。こんどはかあこちゃんといっしょにお菓子屋にいくと、こぐまくんに出会い、帰り道はみんな一緒に近道を通って帰ります。お店屋さんの人もみんなユニークな、愉快な絵本です。

 

 

おしまい

 

作品名 ぶたぶたくんのおかいもの

作・絵 土方久功

出版社 福音館書店