絵本紹介♪ 第百四十九回 そんなときなんていう? セシル・ジョスリン

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

一度読んでもう一度読み返したくなっちゃう絵本。

躾本と銘打って、あり得ないシチュエーションでリアルな会話を求めるのが楽しいです。

 

はじまり、はじまり

 

買物をしに町へでて、ワニとぶつかったら? 知らない紳士に赤ちゃんゾウを紹介されたら? 自家用飛行機でよその家の屋根に大きな穴をあけてしまったら? そんなとき、なんていう? ゆかいな礼儀作法の本。

 

 

おしまい

 

作品名 そんなときなんていう?

文   セシル・ジョスリン 

絵   モーリス・センダック 

訳   たにかわ しゅんたろう

出版社 岩波書店