絵本紹介♪ 第百五十三回 あかいぼうしのゆうびんやさん ルース・エインズワース

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

手紙のやりとりがしたいと思っていた、庭に住む動物たち。郵便屋さんを選ぶことになり、さっそく、こねこと、りすと、こいぬが立候補。さて、選ばれたのはだれでしょう?

 

はじまり、はじまり

 

庭の動物たちは、手紙のやりとりがしたいと思っていました。そこで、郵便屋さんを選ぶことになりました。こねこと、りすと、こいぬがさっそく立候補。誰が一番上手か、順番に郵便屋さんになってみました。でも、こねこは手紙をとばしてしまうし、りすはぬらしてしまうし、こいぬは埋めてしまうし、もう、さんざん。その次に選ばれたのは、今まで何もいわなかったこまどりです。さて、こまどりは上手に手紙を配達できるでしょうか?

 

 

おしまい

 

作品名 あかいぼうしのゆうびんやさん

作   ルース・エインズワース

絵・訳 こうもとさちこ

出版社 福音館書店