絵本紹介♪ 第百五十八回 うたたね村の不思議なじゃがいも 吉田深雪

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

18匹のねこの兄弟は、フライドポテトづくりの名人だった!サバ、ジョニー、はな吉、ミケ…マイペースのねこたちがフライドポテト屋をはじめたら…!?おいしいフライドポテトのレシピ付き。

 

はじまり、はじまり

 

ある日のこと、18匹のねこの兄弟がみんなで庭の草とりをしていたら、1本の草からなんと山のようなじゃがいもが出てきました。フライドポテト屋を始めると、たちまち大評判になって…。「キャットチップス」の猫たちの絵本。

 

 

おしまい

 

作品名 うたたね村の不思議なじゃがいも

著   吉沢深雪

出版社 ブロンズ新社