絵本紹介♪ 第百五十九回 トルーシー・トルトルとトラ ヘレン・スティーヴンス

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

トルーシー・トルトルのパパはおおどろぼう。「どろぼうはだめなんだよ」とトルーシーはいいますが、パパはちっともきいてくれません。そのようすをみていたトラは…。トラとおんなのことパパのユーモラスでこころあたたまるおはなしです。

 

はじまり、はじまり

 

ある日パパとトルーシーは動物園へ出かけます。
トルーシーは行く前から「もしどろぼうしたら、しいくがかりさんにたのんで、トラにおしおきしてもらうからね!」ところがパパはやっぱり「わっはっは」と聞き流し、 ペンギンからはさかなを、赤ちゃんからはガラガラを・・、 相も変わらずいろんな物を人からも動物からも盗んでいます。そんな親子の様子を見ていたトラは…

 

 

おしまい

 

作品名 トルーシー・トルトルとトラ

作   ヘレン・ スティーヴンズ

訳   ふしみみさを

出版社 BL出版