絵本紹介♪ 第百七十九回 こびとのくつや グリム童話 バーナデット・ワッツ

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

最後の革を裁って眠りについた貧しい靴屋の夫婦は、翌朝、仕事場を見て驚きました。 冬の定番絵本。

 

はじまり、はじまり

 

むかし、くつやのうちがだんだんまずしくなり、おしまいにくつをいっそくつくるかわしかなくなってしまいました。くつやは夜かわをたつと、あしたぬいあわせようとおもいました。そしてあとはかみさまにおまかせして、ねむってしまいました。

 

 

おしまい

 

作品名 こびとのくつや

作   グリム

絵   バーナデット・ワッツ

訳   ささきたづこ

出版社 西村書店