絵本紹介♪ 第百八十九回 まいごのサイはなにがすき? マーサー・メイヤー

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

 

アメリカの人気作家、マーサー・メイヤーとスティーブン・ケロッグのユーモアあふれる絵本です。

 

はじまり、はじまり

 

アペラードさんののうじょうは、たつまき郡にありました。1965年のたつまきで年よりラバをふきとばされてしまってから、はたけをたがやすことができません。ある日、地下の貯蔵庫でものおとがしました。おっかなびっくりのぞきにいくと、まいごのあかちゃんサイがきょとん。それから、アペラードさんとサイのソーセージぼうやの人さわがせな生活がはじまりました。さて、どうなることやら…。

 

 

おしまい

 

作品名 まいごのサイはなにがすき?

文   マーサー・メイヤー

絵   スティーブン ・ケロッグ

訳   すずきまさこ

出版社 ほるぷ出版