絵本紹介♪ 第二百二十回 ジョニーのクリスマス やまだうたこ

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

こんばんは。MOOMINです。

クリスマスになると、ジョニーはいつも、おじいちゃんおばあちゃん、たくさんのおじさんおばさんたちからプレゼントをもらいます。でも、どのプレゼントもジョニーがあんまり興味のないものばかり。「もっとぼくのほしいものをちょうだい!」ジョニーは、クリスマスプレゼントにもんくをいいました。すると、おこったママはジョニーからクリスマスをとりあげてしまったのです…。

 

はじまり、はじまり

 

「プレゼントってもらうだけでいいの?」というテーマを、優しくおかしくユーモラスに描いたクリスマス絵本です。「クリスマスが、与えられるばかりでなく、与えるよろこびを知る日になってほしい」と山田詩子が願いをこめながらかわいらしく優しい絵で描き出しました。

 

 

おしまい

 

作品名 ジョニーのクリスマス

著   やまだうたこ

出版社 教育画劇