絵本紹介♪ 第二百三十回 ババールとサンタクロース ジャン・ド・ブリュノフ

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

こんばんは。MOOMINです。

サンタクロースを探しに出かけるババールのおともは、街で出会った小犬のデュック。お人形についていたにおいを頼りに、二人はサンタクロースが住むというプリムネストエの地を目指します。

 

はじまり、はじまり

 

さるのゼフィールから、人間の国では毎年、クリスマス・イブになるとサンタクロースがおもちゃを持ってきてくれることを聞いたぞうの子供たち。さっそくぞうの国にも来てもらおうと、サンタクロースに手紙を書きましたが返事がなかなか来ません。これを知ったお父さんぞうのババールは直接サンタクロースに会って、ぞうの国にも来てもらうようお願いしようと思います。

 

 

おしまい

 

作品名 ババールとサンタクロース

作・絵 ジャン・ド・ブリュノフ

訳    やがわ すみこ

出版社 評論社