絵本紹介♪ 第二百三十八回 チャーリーのはじめてのよる エイミー・へスト

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

お疲れ様です。MOOMINです。

子犬と男の子の友情のはじまりを描いた、やさしさと温かさがあふれる絵本。

 

はじまり、はじまり

 

ある雪の日、ヘンリーは子犬といっしょに家に帰ってきた。子犬のなまえはチャーリーって、つけた。「これからは、ここにすむんだよ」。おかあさんとおとうさんは、子犬がねるのはキッチンだよと言うけれど―真夜中にチャーリーの鳴き声が聞こえてきた。さあ、ヘンリーはどうしたのでしょう?

 

 

はじまり、はじまり

 

作品名 チャーリーのはじめてのよる

文   エイミー・へスト

絵   ヘレン・オクセンバリー

訳   さくま ゆみこ

出版社 岩崎書店