絵本紹介♪ 第二百三十九回 ベスとベラ アイリーン・ハース

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

お疲れ様です。MOOMINです。

さむいふゆのひのごごのことです。そとであそんでいたべスは、おにんぎょうにいいました。「だれもいない。わたしたち、ふたりっきりだね」べスは、いっしょにあそぶともだちがほしいなあ、とおもいました。

 

はじまり、はじまり

 

ある冬の日、友だちのいない、ひとりぼっちの女の子ベスが、外で人形と遊んでいると、空からなにかがくるくると回りながら落ちてきました。なんと、それは、南へ飛んで行きそびれた小鳥のベラでした。ベラは、旅行かばんから、不思議なことに、食べ物などいろいろなものを、つぎつぎと取り出しました。 ベスとベラは、雪の庭で、ティーパーティーを開きます。

 

 

おしまい

 

作品名 ベスとベラ

作・絵 アイリーン・ハース

訳   たがきょうこ

出版社 福音館書店