絵本紹介♪ 第二百回  おばあさんのひっこし エドナ・ベッカー

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 


こんばんは。MOOMINです。

新しい家を求めて旅に出たおばあさん。
毎回すてきなおうちを見つけるけど、なかなかぴったりのおうちが見つかりません。
でも最後に見つけたのは…?

 

はじまり、はじまり

 

可愛がっている猫とめ牛とろばを連れ、古い家をあとにして、新しい家を探しはじめます。すてきな家が見つかったと思いきや、一緒に暮らす動物たちにここじゃないと言われたおばあさん。動物たちが希望する家を探して、ひっこし、ひっこし、またひっこし! そして最後に見つけたすてきな家は、なんと元々おばあさんたちが住んでいた家だったという楽しいお話。

 

 

おしまい

 

作品名 おばあさんのひっこし

作   エドナ・ベッカー

訳   神沢 利子  山田 ルイ

絵   白根 美代子

出版社 福音館書店