絵本紹介♪ 第二百二十四回 こまったこまったサンタクロース マシュー・プライス

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

こんばんは。MOOMINです。

エロール ル・カインの、色鉛筆のタッチが目立つ暖かみのある可愛らしい絵。

各ページに扉はここかな?どこかわかるかな?など振りがあって、切り込みが入っている扉をめくると、次のページの絵が現れます。

 

はじまり、はじまり

 

クリスマス・イブの夜のことです。プレゼントをいっぱいかついだ、サンタクロースが、ビルの屋上でまよっています。「えんとつはどこにあるんだろう。どこから、入ればいいのかな?」

 

 

おしまい

 

作品名 こまったこまったサンタクロース

作   マシュー・プライス

絵   エロール・ル・カイン

訳   岩倉千春

出版社 ほるぷ出版