絵本紹介♪ 第二百二十五回 ゆきだるまのスノーぼうや ヒド・ファン・ヘネヒテン

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

こんばんは。MOOMINです。

雪だるまはじっと立ってなきゃいけないんだ。スノーぼうやは動きたくってたまらないのに、まわりの雪だるまたちに止められてしまいます。ある日、思いきって、からだを動かして走ってみたスノーぼうやは…。

 

はじまり、はじまり

 

ゆきだるまはうごいちゃいけないっていうけれど、どうして?みんなはずっとたったままじっとしていてへいきなの?ぼくはうごきたい!とけてしまうっていわれてもうごきたい!ゆきだるまのスノーぼうやがはしっていったさきにあったものは…?スノーぼうやは旅立ちます。自分らしくありつづけるために―。

 

 

おしまい

 

作品名 ゆきだるまのスノーぼうや

作・絵 ヒド・ファン・ヘネヒテン

訳   のざかえつこ

出版社 フレーベル館