絵本紹介♪ 第二百二十二回 みんなでたのしいクリスマス クレア・フリードマン

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 


こんばんは。MOOMINです。

どのページにも光る砂のような手触りのきらきらした特殊な印刷がほどこされていて、なでたりさわったり何度もページをめくりたくなる、イギリス生まれのクリスマス絵本です。

 

はじまり、はじまり

 

すえっこねずみのチビちゃんは、はじめてのクリスマス。「クリスマスってなんだろう」?とわくわく。 チビちゃんが体験するクリスマスは、見るもの聞くものみんなきらきら。きらきらの雪野原、きらきらのゆきだるま、だんろの火も、プレゼントのリボンも、もちろんクリスマスツリーも。

 

 

おしまい

 

作品名 みんなでたのしいクリスマス

作   クレア・フリードマン

絵   ゲイル・イェリル

訳   ゆり よう子

出版社 ひさかたチャイルド