絵本紹介♪ 第百九十一回 スーザンのかくれんぼ ルイス・スロボドキン

*表紙画像の著作権は出版社のHP参照・又は問い合わせを経てルールに基づき使用しております。

 

 

こんばんは。MOOMINです。

ルイス・スロボドキンの絵はやさしく、そしてあたたかい。そして何より登場人物が良い人ばかり。みんなが、スーザンがかくれられそうな場所を教えてくれます。

 

はじまり、はじまり

 

スーザンは、かくれるところをさがしていました。にいさんたちは、ガラスびんに、くもをかっているんです。それを、スーザンにみせるっていうんです。でもスーザンは、くもがだいきらい。スーザンのかくれ場所さがしに、周りの大人たちも協力してくれますが、いつも誰かにみつかって…。素朴でユーモラスな絵本。

 

 

おしまい

 

作品名 スーザンのかくれんぼ

作   ルイス・スロボドキン

訳   やまぬしとしこ

出版社 偕成社